

鳥羽周辺

名古屋から三重に走り6時間鳥羽に到着
途中イオンで補給をしながら周辺のコンビニで睡眠をとる
今回 ガソリンの携行缶を20L×2個用意していたので給油に心配もなく過ごせた
夜が明けて駐車場探し ネットで調べると鳥羽駅裏手に安い立体駐車場がある熱射地獄にならないし安いのでそこに行く
多少歩くが意外と苦にはならなかった
鳥羽水族園は定番の観光 ザリガニにカワウソを見て ビーバーは初めて見た セレナもいた
変わった生き物展がつぼにはまった 前回よりも良かったね

真珠の直売所も回る 真珠採りだしキット(真珠の缶詰)もあった
黒真珠 メタリックな感じでほしくなるね 着けるのは あの娘だけど似合いそうだ

鳥羽1番館でお土産も手に入れ 大阪に向かう

夕方には奈良に入るが途中から渋滞も激しくなり高速に切り替え だらけに行く たしかにカオスな感じに人が多い 梅田周辺には羅針盤やアゾンがあったはずだが来月の楽しみに 帰ることにする 周りは一方通交ばかり気づけばあらぬ方向に行ってるナビに踊らされて迷いながらも阪神高速に乗れた
阪神高速 乗るまでが判りにくいが乗ったら安全に早く移動できる

帰ったら ベルちゃんのお着替えだ 写真を撮らないと

名古屋に行ってきたぞ

名古屋に行ってきた 夏休みのもらえる部署に異動できた幸せってやつだ

夜走り 阪神高速を使い渋滞回避 神戸大阪は市街地では信号によくかかり 制限速度40キロが多くて抜けるのに時間がかかるので最近は高速道路を利用しだした
名古屋に抜ける道も良い道が通っているので快適だったいつの間にこの道が出来ていたのか 通っていたのかショックだった 
おかげで余力を残せたまま目的地に到着 早い連中がすでに並んでいたよ 会場を1周してみて平面駐車場ではなく立体駐車場に時間をおいて止める 24時間駐車場なら良かったんだがそうならないみたい
とにかく暑い中並んでる列も進んでいない中ならんでいる ドムロリって違うドスロりを何人も観察して時間をつぶす 傘さしてる人多いなあ フリフリが付いてるよ 細長いカバンにスーツケース バイオリンケースだらけだあ 暑いよう 暑いよう 主催者来るのが遅い 何時間待つのだろう


やっとバスが来た
数十分後やっと指示が回ってきた 動き出したのか?
建物に入れた クーラーが利いてる 限定抽選は流れているなあ 何度もループしてるよショートカットも多いなあ 日本語じゃないや 中国 韓国語ばかりでやっぱりその手の連中だ 近づいて組んなと別の列で待機 今回の限定は興味無く ドレスのために数時間並び待っていた列の抽選は 

外れだあ 早くに並んでいて最後尾に並び直しかよ

初めから一般列に並ぶべきだったよ 遠いな

ドレス ウイッグ 小物 下着とめぼしいものを手に入れ
着物を見て回る 予算オーバーで断念 
(実は出発直前にドライブレコーダー購入ついでにSDカードも購入 2枚諭吉さんが逃げてて)

休憩後 (車で行くと食事に休憩に困らないね) 
後半はベルちゃんを連れて すみかでお買い物 限定椅子が駄々あまりだった 逆に限定ドレスは無いんで メイク用品(塗装用品)購入
ビンゴは外れ お菓子を貰い sigeさんに手渡しして貰ったあ 

会場はそれなりに楽しめたぞ

時間もあるので名古屋市内に行く 頭が青いのやら白やピンクカラフルなのが多い町だね
だらけに行ってみた品ぞろえがいいねこんな場所が近くにあれば他にも目覚めちゃいそうだ

アゾンは肉がいたよ ほしかったなあ ほしかったなあ 再販しないかなあ
実物を見るとほしくなるよね
帰ったら さやかの予約しようかなあ あっちのサクヤの実物は違う感じだったけど こっちは原作のイメージに近いものね
あすは鳥羽に行くぞ

os切り替え

結局10日間がかりでvista→7に切り替えた(実際は休日の3日間触っただけだったが)
クローン作製のための台を買ったり ほぼ新品の3.5HDD 1TB 2個を復旧させたりといった内容だが

①まず既存の保存用HDDは容量不足でバックアップには適さず4時間後に使用をあきらめる 進行時間 圧縮後の容量
がなかなか出てこなくて判断できなかった

②新規2.5インチHDD 1TBに現在使用中の320GBHDDを転写する4時間かけて転写したが認識しない領域が残り 領域の認識をかける作業中にうっかり誤操作で全フォーマットをかけ時間も手間も無駄に 再認識させるスキルがなくて まだ復旧はできるミスだったのだろうがあきらめて次に行く

③素直にWIN7の新規インストール 更新を繰り返し最新の状態に オフィス2007再インストールで半日かける

④BOOTでVISTAの立ち上げをしようとしたがやり方が分からない あきらめる

丸1日

⑤使っていないほぼ新品のHDD 1TBが2個ある リンクステーションの不調で使用していなかった物だがデバイスマネージャー→ディスクドライブでは認識してもマイコンピューターからはHDDとしては認識していない
領域認識の方法 パーテーションの操作を調べもたもたしながらも 
コンピュータの管理 記憶域 ディスクの管理に行き着き無事に処理 パーテーション全削除 フォーマットし直しで通常のHDDドライブとして復旧 リンクステーションのフォーマットが通常のコンピュータのフォーマットとは違っていたんだな

⑥win7の引っ越しソフトを作動させる vistaの引っ越しソフトを作動 数時間後にはデータ パス 等の情報は無事移行終了 これで何度も内蔵HDD交換の作業から解放された

⑦移動できなかったプログラムのダウンロード インストールの繰り返しで無事に以前と同じ感じに戻る
プリインストールのソフトが多かったが 結局飾りで使っていなかったのだなと感じた
購入の際の決め手だったが不具合多発で使わなかったので

先月中に移行完了で来て良かったな

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
