

ドルショ

ドルショに行ったぞ 明け方の暗いうちに着き 海を眺めながらの食事 海風がさわやかに吹きぬけ
手がかじかみ 耳が千切れそうに痛い バスターミナルで食事するべきだった
産業会館では比較的早い時間に入館でき 予想以上に快適に待機 途中館外に出たがすぐに入館して防寒対策より暖房対策のほうが重要だった 500人ほどだったか結構集まるもので周りでは目的のモノを確保するためにあちこちで作戦を練る姿が見られた 

抽選は良番でスムーズに見て回れた 目的のウイッグ探しは好みと多少そぐわずに断念 グラスアイは 紫・青色を中心に探したが気に入った物を見つけられなかったがたまたま茜色の好みな虹彩の入った感じのアイを発見 購入 帰宅後さっそく交換したら 失敗気味だったメイクといい感じに釣り合い満足な買い物だった

ドルショを満喫したのち 秋葉原の海洋堂 ボウ アゾ あたりを見て回り 電器・電子パーツは見るとウズウズして際限なく見て購入して作成と際限なくいきそうなので早々に離れる
原宿にある窓にも行ってみたが店は良かったが周りは山の上の店舗密集地と逝った感じで心臓に悪いや

品川でそこそこお土産にも食事にも満足して 
うどんは讃岐うどんが食べたかった 麺の腰が無くて味はそれなりに良かったのにもったいない
口直しにトロサバ寿司は美味しかった 1本3千円なんだもの これって気持で美味しいくなるんだよね
金華サバ寿司が毎日でも 手頃に手に入るんでたまには違う食感も良いものだ


しばらくなりを潜めていた病気が

調子よく飼育で来ていたもののちょっと餌を多く与えすぎて水質が落ちた途端に白点病の猛威にさらされる
最初はハタ類 カサゴ・メバルの急な突然死 まったく餌も食べないこの時点では原因不明
換水後 小鯛に肌荒れ コチにも肌荒れに気付く⇒白点病
更に換水 それまで平気だったチヌ・アカメにも猛威が降りかかりほぼ壊滅

現在 アジ イエローコリスは無事 アカメ・ゴマハギは白点病末期わずかひと月での進行の速さだった
現在 銅剤投与 低比重1.012 温度22度で様子見

たぶん半年は換水を頻繁にしてもリセットをして新規導入してもすぐに崩壊しそうな崩れ方だ
熱湯消毒してみようかな 低比重より高比重 塩漬けと淡水の交互も完全リセットになるよな 中途半端が一番病気の長期化につながっているので 一度移動できるものだけメインタンクから移動させてのち 一気にメインタンクの生物相の破壊をしたいような カーリー ウミケムシを簡単に全滅させられるし準備だけはしよう

東京行き

去年の年末はビッグサイトに行ってきた
結局 人質持参で行って 雰囲気を楽しんできたぞ 
デビルマンや怪獣ものでこんな精巧なフィギュア造形があったんだと写メを撮りながら見て回り
幼デビルマンに落胆し 009に愕然としあのフィギュア造形を生み出したのは過去の話だったのねと納得しながらジョイフェスを満喫いたしましたよ
人質関連の心配だったセキュリティ面も無事に早朝の預けから速やかに返却まで完了した ギネスは3000体以上はクリアして認定されたようだよ


初利用だった高速バスでの往復はゆっくり睡眠出来て気付けば目的地周辺で利用してみると楽に東京に行けるものだ 
自家用車では財布にも精神的にも疲労感も凄まじいモノになるし 飛行機 新幹線では財布に厳しいので なかなか行く機会がなかったが今年は毎月行けるように休みも調整済みだし 頑張って往復するぞ 


more...

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
