

メインタンク換水

メインタンク90%換水

人工海水アクアーレ100L分使用
ほぼ4時間かかったが、なんとか終了

チヌ君2尾
ボラ2尾
海に逃がすために捕獲

外部ろ過 大掃除 水道水で濾材をすべて洗う 

ライブロック サンゴ組み換え

ミドリイシ ポリプ部分以外は共肉が無くなっていた

アマモの落ち葉の取り除きは、しばらく続く予定だ

メインタンクの収納魚種を しばらく減らそう





アクアには関係ないが 担当場所の移動の 辞令が出た 
元奥様にはメールで知らせたが娘には伝わらないだろうね

遠征の予定も流れた 予定は未定だね 

プライベートの時間も、いきなり減ってしまうし 

住めば都ってのはあるけれど 慣れるまでが大変だ

いままで それをやっていた人に悪いから 体のリズムを早急に合わせなくちゃね

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
