

在りあわせなんだけど・・・

サブタンク

結構いい加減な管理なんだけれど・・・

調子が良いんだよ 何故?

システムは
水流ポンプ Rio600
フロート式産卵ケースに GEXのバクターセルを入れ
NISSOの 微生物 浄水達人を入れて ホースにて水流を当てる

それだけ 他には何も 入れてないのよ


他に入れてる物も

水を汚す原因の アマモの枯葉に ホンダワラ ミルの切れ端のみなんだけど

水が輝いてる!! にごりも消えてる 
更に ホワイトシュリンプとコペポーダを毎日投入してるのに

濁りが出て 匂いが出るものと思いきや 

逆に 日に日に濁りが消えてきたのよ 

タツ君 ヨウジ君 オクヨウジ君
キュウセン稚魚 アミメハギ稚魚
すべて落ちることも無く 白点もあまり見えない

丸々と太ってるし 餌は食べてる模様

もう数日で ヒーターは入れる予定だが

まだまだ 放置プレ-でも 良さげな感じだ 



現在使用しているアクア用品は

某ホームセンターでの見切り品ばかりで 
濾過材も まだあれば追加購入しようかな

現在ある 活性炭も リン酸除去材も 濾材のほとんどは 半額見切りのものばかり
買い置きが切れたら 棚換えの定番はずれした物が出て 安く付いてるの

結構、知られてないので 季節ごとの棚換え時期には 知ってる系列店のはしごをして
調達するのよ 

蛍光灯も 見切り品 たまたま、ほしかったものが出ていた
一番ありがたいのは エーハイムのエーハイメック こんな高価なものまで半額なんだよね
ほかにもヨウ素ボールやヨウ素スプレーまで 有ったんだよ

貧乏アクア生活に 貴重なお店だ



comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
