

管理が・・・

最近 水槽の管理がほとんど出来ない
海草導入と 魚の種類を減らした事で
あまり触る必要も無くなったのが 救いだけれど

水槽を見る時間がかなり 削られた

思ったよりも早い時期から 自分の時間が無くなった


魚はほぼ安定してきた 落ちる個体もいなくなった

メインタンクは
餌を1日1回シュアーとホワイトシュリンプを与える
オニオコゼ用には 稚ハゼ エビを投入済み

サブタンクは活き餌を入れているが 口の小さいオクヨウジ用に 1日1度コペポーダもしくはレッドプランクトンを投入

アマモは予想より 今現在の歩留まりは良い

こまめな掃除は 出来ない 週に1度のペースに落ちた
観賞面のガラスのコケ落しもしばらく出来てない

今からこの状況なら 年末が怖いね





comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
