

餌確保

某海岸にて

今回は水温は思ったより暖かかったが風が冷たい

ガラモが前回より倍近く伸びていた

餌エビは少なめ 秋アミの成体が数多くガラモ周辺に寄り付いていた

水は透き通り 採集には不向きな状態

結果は 
秋アミ 10尾
餌エビ 3日分
オクヨウジ 2尾
ムラソイ 5cm 1尾
クジメ 10cm 1尾
ヘビギンポ 3cm 3尾
餌ハゼ 12尾
アマモ2本

ついでに根掛かりしてる釣具の回収
ゴーストフィッシングの原因だから見つけたら お掃除するの
またオモリやエギなんかは再利用するのよ
毎回 回収するが無くならないものだ


今回の秋アミはまだ泳いでる いつもは持ちこたえずに落ちるのに状態よく採集できた
赤ヒゲで透明な体 結構 観賞用に向くプランクトンだ
藻食だから クロレラか珪藻が必要なんだけど用意出来ていない
数日の寿命だね


ムラソイ クジメ 餌ハゼはメインタンクに収納

アマモはメインタンクに植え込み 

来月は餌エビをショップに頼まなければならなくなりそうだ



comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
