

サーモスタット

今日も仕事が急遽入り 予定丸潰れ

採集のみ出来たが
サーモスタット ホワイトシュリンプは購入できず

仕方ないから 倉庫に眠っていた弟のかな?ニッソーのサーモスタットを こっそり拝借

これは 調節しやすく 丈夫なんだよね
7年使用しても 特に不具合は発生しなかった

逆にJEXのサーモスタットは温度調整のダイアルが半年で固着して 使いにくい

サブタンクの水温は現在18度

キュウセンが起きてる 
タツ君は久しぶりの活餌に満足してるっぽい
秋アミは表層でホバリングしてる 白濁もほとんど無いので餌さえあれば 飼育できそう

ヒーターはむき出しで設置している
タツ君が巻きついて火傷したら嫌だからね
プロッシモの中に入ったら 何も心配は無いのだが 濾過材を入れすぎた

トゲアメちゃんがヒータの上を這いずるのも心配だな

またヒーターの隔離を考えよう

某ホームセンターの見切りでアクリル板が90×90が数枚出ていたから行きたかったのだが
まだ 売れ残ってるだろうかな?

来週 行ってみよう

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
