

ヒーター

ラビータにて購入

ニッソー パワーセーフプロ300W

年に1度交換している

これはコードが長めなので使いやすいね
 クーラーに接続して使用するのに 今までは延長コードが必要だったので 漏電が怖かったが 
ゴチャゴチャと配線の取り回しをしなくて済むのでシンプルに収まった

去年のヒーターは予備で保管

ゼンスイの殺菌灯があったが13Wだったので
効果絶大なレベルに届くか微妙だろうから諦めた
効果は殺藻 殺菌くらいかな?

続いて 餌やりをすると

クジメ君 早くも シュアーに付いたもよう 
最速で人工餌に切り替わった

また別にある店で 本日アサリを購入
粒が小さく 食用には買いたくは無かったが 飼育用には程よい大きさなので
投入した 餌の関係で長期飼育には向かないが アマモ環境に近づくかお試し

アマモは半数は成長を始めた 黒く変色も落ち着きだした

底砂を触ると泡が出るので嫌気層も出来たのかな?

根も広げ砂を抱き込んでる事も確認
次の段階に進めよう



comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
