

危なかった

前日活き餌購入
ブツエビ50g
モロコ50g
砂虫50g

砂虫はデトリタス対策で メインタンク タツ水槽に投入

ブツエビ モロコは急遽水槽設置
余っていた 40水槽とテトラフィルターOT-45使用
エビの止まりネット用にハニカムシート使用
バクテリアは浜名湖産緑色浄化菌使用
水はまだ濁ってるが 大半の餌活きている
カマツカ ヨシノボリも混入していた

ブツエビ モロコを投入すると
オニオコゼ アカハタ ミノカサゴ オオモンハタ ムラソイ スジハゼ ?ハゼ共に
ブツエビを捕食した

モロコには興味は示すが捕食までにはいかない 

アカハタ1尾のみ捕食行動が無い

ホワイトシュリンプには オオモンハタ小と中 アカハタ1尾は餌と認識した

この最中に 危険が訪れたのよ・・・・

目の前を 右下から左上に何かが弾丸のように猛スピードで走ったと思うと
カンッとガラス蓋の隙間を飛び出たのよ

水槽裏を覗き込むと・・・・




黄色の置物が・・・・




イエローコリスが跳ねてるぞーーー

時間帯が違えば 干物が出来てたところだよ

危ない危ない

急いで救出 水洗いしてメインタンクにお帰りなさい

イエコリちゃん お目目パッチリでビックリ顔 しばらく底でうずくまっていたのさ!


また危機か・・・
水槽見ながらブログ書き込みしていたら アカハタ君(餌を食べないこの子)
アカハタ ミノカサゴ

逆さまになって あえいでる???

この症状が出たら1時間以内に落ちる・・・

鰓に粘液が詰まるか? 寄生虫か?対処法が無い 体の硬直が始まったようだからもう少しで・・・

なんとか生かしたいが 鰓が真っ白になってる 駄目だ 呼吸困難で落ちた

CA3C0034.jpg

死んだ写真はかわいそうなので 生きてた数時間前の写真 もうすでに死相が出ているのがわかる

オオモンハタは餌食いの興奮で色合いが濃くなってる

現在の水槽
CA3C0040_20081209215831.jpg

見え難いが 下段左からタツ水槽 餌水槽 クーラーが設置中 
写真に納まっていないが更に右には エーハイム外部フィルターを設置

左側には メタルラック設置 配線取り回しで節電タップ タイマー設置
テレビに 小物を収納している
その他の備品は 雑然として恥ずかしくて見せられないのよ

換水用の漬物樽に水槽 衣装ケースもある

楽するために少しずつ増やしたら置き場所が無くなってきた






comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
