

白濁

サブタンク
うっすらと白濁が発生
エビ の死骸 クリルの腐敗が原因だろう

濾過槽を撤去し 底砂もなし
活性炭のみの状態なら限界も早い

明日にでも換水をしよう

メインタンクは
濾過槽の掃除がほったらかしなので
ウール交換しないと 流速が落ちてる

生体は、特に変化無し

餌にイシガニ ガザミが混入していた
小さい頃は特に害は無いが
成長につれ 魚 無脊椎に襲い掛かって水槽崩壊の引き金になりやすいので
捕獲処理 過去に 2度崩壊した 

水槽内での成長は早くて 姿もきれいで 慣れたら、餌クレダンスを踊るのよ
泳ぎも速い 遊泳性の強い 渡りガニらしい行動力だよ
だけど 単独飼育しないと 弱肉強食を即、再現しちゃう

今の時期は いくらでも捕獲可能 3cmまでの個体が波打ち際に集まっている

場所によっては 海藻に潜んでる

comment

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
