

年末前のお買い物

某ホームセンターEXの観賞魚屋 
ひっさこと行ってなかったので顔を覗けると・・・
あまり買いたい生体は置いてなかったな

だがホームセンター内にしてはマニアックな品揃えをしている店なのよ


ひとまず餌兼観賞用にデバとイエローコリス全部取り置きして貰う
馴染みになったら 何もいわなくても知らない間に大幅値引きしてもらえる
フシギな店長の居るお店

ラビータに行くと セ-ル中のようだ アクリル水槽が安い

更にニッソー海水魚飼育セット15点セットが破格値であった ニッソーの廃番商品らしいが

それなりに必要なものが揃ってる スズメダイ辺りなら 10尾くらいはいけるかな?

水槽本体買うつもりで買える価格だし パーツ取りに買うか迷ったが
今のスタイルでは必要ない物ばかりなのでやめた
上部+底面システムで 2灯式蛍光灯 人工海水 比重計 濾材 温度調整つきヒーター150w

等々サブタンク向けだね

値引き品も大量に出てたので 消耗品をお買い上げ

水槽はまたの機会にして お部屋の模様替え後に考えよう

大きい水槽もほしいが 小さい水槽を複数でも楽しみがいがあるし
どちらもメリットデメリットがあるからね
 
再び 某ホームセンターにてお魚さんのお引取り 






comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
