

ヨコエビ

とうとう利用する事になったのね

シュリンプさん

海に行けば すぐに採取できるのだが この寒さと 仕事の忙しさに負けました

今回 初利用しました中身は

付着性プランクトン2パック
これはコンパクト 中身は ワレカラと ヨコエビを確認
丈夫そうな海草に付着してる 
やはり 自家採集とは違い 危険そうなものも 海藻の切れ端などのゴミは入っていない
十分に選別されている 

ヨコエビ2パック
これまた 非常にコンパクト 一見すると これでその量が入っているのかな?
と 不安になったが 意外に入っていた 中に海藻が入っていたのだが
それにびっしりと 付いていたようだ これまた期待を裏切らない量がいる

どちらもタツ水槽 メインタンクに投入 いっせいに壁に底に散らばる 
元気だこれなら 選別する手間 採集の労力は大幅に省ける 

さらに お得コペポーダ1セット
これには 困った いや 良い意味で多すぎるのよ
いくらなんでもこれは収納しきれない 大半は濾過槽の餌になりそうだ

次回注文は コペポーダは2パック分で十分そうだと思う

ついでにその海水で タツ水槽の90%換水完了

半日たった今確認すると まだ半分はコペ君泳いでそうな濃度かな?
オクヨウジは丸々と太って見える 
タツ君も ゲプッと上を見たり 下を見てる

悪くは無さそうだ 量的にも 採集後のゴミや有害生体の除去 選別を考えると 
手軽で安心に 投入できる

中に何が入っているかわからない 
混沌水槽が好きな 私にはちと物足りない内容だが

販売生体という事を考えれば 申し分ない商いをしてる 優良通販店だね

 

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
