

白点再発

メインタンクにて
白点再発 周期的に見て、一度落ちた シストが分裂 セロントを放出したのだろう
こうなれば 波状的に 取り付くだろうか
最悪なパターンに入れば押さえ込む前に魚の体力を奪われる
何度かかっても餌を食べる体力が残れば 回復するけれど
メインタンクには 無脊椎が入ってるので 即効性のある薬を使えない
予防までしか効かないし
殺菌灯も予防まで

  ひとまず ヒコサンZ 5ml投入
前日にも10ml投入

白点が離れるまでは 魚の体力しだい
今出来ることは 何もしないで 餌やりだけ

無脊椎に厳しい薬でも効果のあるのは 魚体に取り付く前段階の
わずかな時間しか効かないとの事だし

今の設備では打つ手無いかも

またオールリセットするしかないのか

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
