

淡水メバル

本日 海水魚ネタではないが

暇つぶしな衝動買い

ホームセンターにて淡水メバルがいたの

以前から気にはなっていたのだが ハタ類の餌も余ってるので 気の向くままレジへ

さっそく投入 餌も食べて 隠れたよ

水草も植えたし

うなぎも2尾入れた この子も衝動買い

シラスうなぎも近所で取れるそうなのだが 

採取は危険なのよ

密漁で捕まる可能性もあるらしいので 素直に購入 

あまり良い話は聞かないし

とりあえず 10cmほどの個体 ミニ水槽に丁度良かったのよ
赤虫は食べてるそうだ

病気予防に マラカイトグリーン投入

次は目の前の川で ヨシノボリ カマツカでも採集できるかな?


ちなみに 淡水メバルは

オヤニラミの別名でした

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
