

オヤニラミ水槽

全換水をした

餌用のブツエビが 原因不明の大量死で水質最悪だった

オヤニラミとうなぎは生きていたので被害は少ないが困った事だ

濾過フィルターも交換

底砂も一度攪拌 海水と違い白点は考えなくて良いので一気にお掃除完了


隣のタツ水槽

最近姿を見せない トゲアメフラシ

久しぶりに生存を確認 倍以上のサイズになっていてビックリしたなあ

成長すれば10cmには成るんだが まさか成長してるとは・・・

何が長期飼育できるか判らないものだね


話は変わって

昨日は節分だったが すごいね 縁起物だからか忙しかった

まーき巻き まーき巻き・・・・・・・・

自分の食べるものすら残らず無くなっちまったや

悠花には飾り巻きでも作っちゃぉ

いつの日か逢えたなら手料理を食べてもらいたいなぁ

comment

Secret

No title

チャリコさん はじめまして

ありがとうございます

今は 白点などは出ていない状態で落ち着いています
アンモニア中毒で似た症状になるのですか 次回発生したら
念のために水質検査して見ます

初めまして

ブログ読まさせてもらいました。もしかしたら白点じゃなくて、アンモニア中毒の肌荒れ症状じゃないですかね。白点と似ていて、区別がつきにくいけど、家の水槽でも、水が出来てない時に沢山入れると、必ず白い粒々が出ます。参考までに。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
