

アマモタンクのもくろみが・・・

とうとう アマモが無くなったよ
根っこも痛んでいたのでまだ底砂の状態が悪いのだろう 
ランナー出しまで成功していた頃は まだヘドロのような堆積物が溜まりやすかった気がする
嫌気化不足かもしれない

ヒゲ藻は成長するが 他の藻類はかんばしくない

カイメンは急成長中
オコゼも成長が早い モロコをやったら 腹がはちきれそうになるほど食べてるし

サンゴはほどほどの状態 ハマサンゴは膜を張ったりポリプ伸ばしたりで落ち着きが無い

プリズムは吸気がおかしい 時々水を通さないと吸気が止まる


タツ水槽は
キュウセン アミメハギ ハタタテハゼ オクヨウジにタツ4尾となった
タツ ホワイトシュリンプにやっと付いた個体が居た まだ他の個体はレッドプランクトンとヨコエビしか食べない


写真はしばらくしたら載せよう

comment

Secret

No title

チャリコさん こんばんは

タイの稚魚はかわいいですね
手から餌を食べたり 手を入れたら突付きに来たり

基本は自家採集ですから よほど手に入らない個体以外は購入は控えていますが 今のところ私はマリンズさんも ドルフィンさんも良い個体を送っていただいていますね 
それぞれお買い得な生体の種類が違いますので どちらも大切なショップさんですね 

これからの時期は ヒメイカの捕獲 育成が旬ですね 
来月はメバル 4月はカレイ タケノコメバル 5月はセイゴ チンチンと これから忙しくなりそうなシーズン到来です

こんばんは!

こんばんは。安定した状態が続いて、順調そうですね。マダイが好きで、★になっても、こりずに飼ってます。僕も前は、アクアマリンズさんで購入したりしてたんですけど、すでに病気に感染したりして、ボロボロの生体ばかりだから、ドルフィンさんに変更しました。以前は状態の良い個体ばっかりだったのに、残念ですね…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
