

ヨコエビ水槽

試しに食品保存ケースに放り込んでいたヨコエビの生死を確認

部屋の片隅に放置中だったのだが においがすごい

卵の腐ったにおいが発生してる 硫化水素か?

今回も駄目かな? エアレーションもしてないし 温度も何もしていない

入れてるのはアマモの枯葉を投入してるだけだから



しかし!!!

生きてる 数尾見える 動いてる
よくよく観察すると 非常に小さいものが動いてるような??
ヨコエビかも?

なんとも強い 普通なら死滅する悪環境なのに
よくよく見ると 投入していた匹数は残っていそうな感じだし

という事で 多少変化を見るために 乾燥させていたデッドロック500g投入
エアーレションをかけて 様子を見てみよう

泡切れが悪いのでかなり水の状態は悪そうだが換水はあえてせずにどこまで限界があるか観察開始だ

comment

Secret

No title

ケンシロウさん こんばんわ

そうです タツ君水槽の餌用です
一度に入れてしまうと すぐに消化してしまうので
分散して ストックしているんです 

今の課題は繁殖まで持って行きたいのですが 維持するだけでも ハードルが高いです 餓死対策がまだ克服できていないのでね

お互い ほどほどに頑張りましょう

はじめまして

こんにちは。

足跡から訪問させていただきました。
ヨコエビはタツ君のためですかね?
餌にも気を使わなくてはならないので
大変でしょうが頑張って下さいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
