

行方不明の生体発見!!!

メインタンクにて 行方不明で諦めていた生体を発見した

イエローコリスが数分間確認
1ヶ月ほど見なくて ダイビングして干乾びたか 捕食されたものだと思っていたのだが
泳いでるのを確認したので嬉しいなぁ
そして 不明になった理由が発覚 ユカタハタが追いかけてるし
オコゼ以外に 縄張り主張して追い出しに威嚇に噛み付きに
結局 砂に潜り隠れた状態  これは仕切りでも入れようか?

アミメハギは 順調に回復中 だけども こちらはこちらで縄張り争い 順位も決まり体色で強さが判る 体色の濃いほど強く 薄くなるほど弱いときた
一番弱いのは隅っこで縮こまり 強い個体は所狭しと動きまくり 
海で群れているのを見ていても
水槽の中では 相手を殺してしまうほどに しつように攻撃してるよ
スズメダイにも似た行動だね

またタツ水槽の行方不明者 発見

水槽周りに有った輪ゴムを捨ててると 色の違う輪ゴムが 硬くて色も濃く焼けてるのかな?
と 確認すれば 長期飼育に期待のかかったギンポ君 干物になってるよ
可哀想で写真のほうは・・・


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
