

お掃除

プリズムプロの調子が悪いので 時間に余裕の生まれたこの機会に掃除しよう
中古で購入したので 分解の仕方が判らず悩んでいたのだが いざ分解すると
意外に簡単ジャン 本体とモーター本体を外し 配管を外してと
そこでやはり 吸気用の孔が塞がってるよ
ひとまず ブラシで汚れを落とせるだけ落とし
再セッティング 再始動 すると 泡が・・・ 盛り上がりすぎ
水量を絞らなければ すぐにオーバースキムになる

異音も激しくなった 当たりが悪いのだろう 電源 on offを繰り返すと静かになった
思ったよりは簡単にメンテ終了

次に気になっていたエーハイム2078の掃除で 問題が・・・・・

タップが外れない 閉じる時点で硬い
何とか外し 配管掃除に ウール コンテナボックス モータ-ヘッドを掃除して設置

問題のダブルタップユニットをいじくり回すが原因がわからない 十分以上にらめっこすると 継ぎ目が見える
マイナスドライバーでこじるとカバーが外れたよ 原因は 内部のボールが固く固着しかけてる
ワセリンを塗りすべりを促してみるも 変わらない・・・

駄目だ 諦めよう 再度組み込み 再始動 タップを取り寄せよう 
でも補修用品は高いんだよね 5000円ほどするのよ
それがなければ 動かないのだから仕方が無い 

1年ちょっとでタップレバーが動かなくなるのは困った事だね

comment

Secret

No title

お久しぶりです

ダシを入れるのも ありですか?
グルメですね 
添加物を考える折に 釣餌の 配合飼料を参考に色々入れましたね 酒 にんにく 砂糖 醤油 みりん 塩 生姜台所にあるものを 色々とね

お久しぶりです。

最近は仕事が忙しくて、久しぶりにお邪魔しました。
以前、GREEのコミュで釣魚飼育の管理人をされている方のアドバイスによると、だしの素を入れると、食欲不振の特効薬になると教えていただきました。みりんも効果ありそうですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
