

メバルの経過

メバルの餌食いは上々
オメガワンに完全に付いた
補助餌で ホワイトシュリンプを与える段階だ

だが 難関の 白点病が発症しだした 
次の発症を持ちこたえたら 徐々に持ち直すのだが この時点でいかに
餌を喰わせ 体力を付けるかが 勝負だ

幸いにも 浮遊状態を保っているので まだ希望があるのだが
底や海藻に寄り添い休憩すれば かなり危ない状況になる


また ヒメイカは 水温がこの数日で 23度に達した関係で 煮えて死に出した
卵もまず 駄目だろう

カレイは
赤虫は食べるので しばらくは大丈夫だろうが
たしか 早々に ホワイトシュリンプに切り替えないと成長が止まるのよね

高校時代の 飼育ノートが見つからないので 思い出しながらの状態なので
思いのほか難しく感じるよ


クジメは 倍近くに 成長した
良く食べ よく動き 白点蹴散らし 急成長
あと数週間で メインタンクに移動だね


comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
