

餌保管 失敗

タツ水槽に設置したサテライト内が翌日には凄惨な状態に

白濁りが発生
底には無数の白濁したプランクトンの山が出来てる
ふたを開けると腐敗臭が発生してるし

予感はあったのだが貧酸素帯が発生したようだ やはり 収納キャパを超えていた上に エアリフトでは流入水量も少なく 表層をなめるように新鮮な水が流れて 青潮状態だったのだろう

メインの方にはトラブル波及がなさそうだから不幸中の幸いだった

ひとまず サテライト内の水ごと廃棄
多少は生き残りもいたが今回は諦めた

現在のタツ水槽住人
タツ♂2尾抱卵個体
メバル稚魚16尾
カレイ稚魚 5尾
ギンポ稚魚 2尾
キュウセン 1尾
ヘビギンポ 1尾
ヤドカリ
オオヘビガイ 2個

水温25度
メバル 2尾は餌に付かない
半数はへたり 遊泳個体は少ない 思いのほか 水温上昇が激しいので 弱りだしたかな?

餌の時間には まだ遊泳するから 体力は温存しているようだが 冷水性の個体には早めに対処しないと落ちるかも

せっかく配合餌にまで餌付けたのに ここで落とすわけにはいかないので
メインタンクへの引っ越しを考える今日この頃

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
