

メバル採取

今回は潮位20cm
午前中 風が強めだったが 夕方には落ち着いた

天候が前日雨だったため ハゼ カレイはほとんど居ない

ガラモ回りに ギンポ アナハゼ クジメ メバルが居たくらいで不発だった

カサゴ タケノコメバル ムラソイ ベラを狙っていたもののかすりもしない

前日が晴れていたなら寄り付いていたのだろうが

岩場回りはワカメだらけで メバルが隠れている

今年はワカメ拾いの方が少ないのだろうか 前年の倍は残っている


成果 
メバル 5~7cm 6尾
クジメ 5cm 2尾
ギンポ 7~9cm 3尾
ヤドカリ7個
テッポウエビ1尾
アツムシロガイ 20個


メインタンクに投入

それに伴いユカタハタを隔離した ラビータさんに引き取ってもらいに行く予定
暴君過ぎて ベラの導入が出来ないために近海魚水槽に切り替える

  

comment

Secret

ケンシロウさん こんばんわ
ショップでの生体購入はしますよ
自家採集にも 限界はありますし
好きな魚も たまたま自家採集できる物がいただけで スズメダイやハタ ミノカサゴ 等は近所では捕獲できないので購入になりますからね
水槽のキャパが少ないので 採集主体の水槽にしているだけです
また 自家採集は子供の頃からの生活の一部のようなものです

No title

こんにちは。

キクメモドキさんのように
自家採集するとなると
ショップで生体購入なんて
考えられないことになるのでしょうか?

いずれにしても羨ましいなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
