

生体購入

先日 暴れん坊のユカタハタをラビータさんで引き取っていただいたので水槽の中は平和な環境になった
そこで 以前から入れたかった生体を物色していたのだ

アミーゴにて ハタタテハゼとイエローコリス購入
ハタタテハゼの体表が妙に色の変化がおかしいと思えば ハダムシが付いてるし
淡水浴していてよアミーゴさん
イエローコリスは水槽環境に慣れていたらしく すぐに遊泳してる


久方ぶりにルクールを見ると 気になる生体が
ただ生体の状態の安定しない事で定評があるので悩むものの 頭のネジが飛んだ私のこと

負けの判ったギャンブルをしたよ 
内容は 
沖縄産デバスズメ この数日の雨で水温低下して状態が落ちたとの事でキャンセル

カサゴ稚魚 状態的には普通かな
ただ1尾は致命的なえぐれた様な傷が 確かに死着ではないが数時間後には…
やってくれたな さすがルクール 必ず状態激悪が入ってる

沖縄産ホソスジワケベラはまあ 平均的な状態

餌用アミエビ浮遊性は状態は悪くない
タツ飼育の餌は噂通り良好だった サイズも程よい大きさで利用価値はあるね

やはり魚の生体は 期待は出来ない ギャンブル感覚での利用をしないと精神的に悪い
普通のショップとは違い 出来るだけ入荷直後の状態のほうが逆に持ち直しやすいかもね
生体の数も途中で落ちることも換算して多めに頼み 送料 梱包料を含めると 
やはり 見た目は他店は高く感じるが 実際の数日後、1ヵ月後の生体価格は
ルクール激高値で落ち着くね



comment

Secret

チャリコさん お久しぶりです
石鯛の10センチ前後は 山陰の港や高知足摺から宇和海にかけて釣り上げた記憶が
湧いている場所では見えるし 狙って釣れますね

お久しぶりです。

お久しぶりです。 仕事が忙しくて、久しぶりに覗きに来ました。通販の生体購入は、自分で選べないだけに、着くまでドキドキしますね。イシダイを通販で購入すると、必ず皮膚病にかかっていて、数日で★になってしまいます。飼育したいけど、自家採集で頑張るしかありませんね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
