

タツ水槽

タツ水槽を入れ替えた

食品用コンテナボックスや 飼育ケース等かれこれ5回入れ替えしたような気がする

 飼育ケースLを購入

ガラス水槽にしようか迷ったけど ふところ具合が微妙なので、しばらく安物で我慢だ

今回は 全換水10L 
ソルトアクアーレ使用 これは チクチクしなくてお気に入り
以前には、他社メーカーの某銘柄で 海水を溶かした後に皮膚が赤くなりチクチクしていたから
換水が おっくうになってたのよ

デトリタス除去 活性炭も除去 

小エビ エビジャコ ヨコエビをサイズを選り投入

大きめのサイズはメインタンクに投入

わずか数日で 飼育水の色が黄色に色付いていた


現在 水もクリアになり 餌もほどほどの数量になった

タツ君 落ち着きは無いが しばらくすれば馴染むだろう


 


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
