

バッテリーが…

車が動かない

バッテリーが上がったよ(涙)
調べるとバッテリー残量0
ならカチッともキュルっともセルの作動はしないな
乗車時に電力消費の少ない発光ダイオードの車内灯もおぼろげにしか点灯しないし
電動ドアロックも作動しない
その時点で終わったと思ったよ

最近は三年ほどで終わるとは聞いていたのだが 実際にその状態になると困るね
最近の車は高性能でギリギリまで 普通に作動するが 一定量の電力を下回れば うんともすんとも言わない 100か0だから事前の対応が出来ないね
バッテリーお亡くなりの予兆も判らない
しかも 夜勤なもので 気付いても 店は閉まってるから マイッチング

バッテリーに過酷な時期だし(暑い・湿気が多い)
車の中は電装がほとんどだから 電源が無いとただのガラクタだぁ
一度バッテリーが上がるといくら充電しても短時間しか使用出来ないのでもうお亡くなりだ

仕事に間に合ったから良いモノの
終わったらバッテリーを買いに行かないと…
予備バッテリーに大容量のをトランクに忍ばせておこうかな?

追記
無事 バッテリー交換終了
今度はバッテリーチェッカーも同時に接続
後はしばらく様子を見ないと 漏電しているかもと不安が有るのでね

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
