スポンサーサイト


採集旅行 中盤

夕方
午前中とは場所を変えて

餌取りの 猛攻も落ち着き 来るのはチャリコばかり まだ明るいので遊んでいたが
この場所はチャリコ キス クサフグが比較的多い チダイが18cmが2尾混じる
いよいよ暗くなり出して 来たよ ハタ 18cmで飼育には少し大きめだし
マハタは要らないと思い リリースを考えたが
色合いが微妙に異なる?
レア種の アオハタだ
身柄確保 連行して帰る事にする

まあ

その後は ポロポロ カマスやら キス チャリコ クサフグ アオハタ確保
魚の組み合わせも 尾数も多すぎて危ないと思いながらも クーラーボックスに移し
活性炭とエアポンプを入れ 就寝準備 基本 車内泊なもので ガソリン代が掛かるのが困った事かな
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>あやのさん
釣りは良いですよ 曇りが最高ですね
丁度飼育にも 食べるにもたまらない季節です

>もちのすけさん
マハタはうpしましたよ
アオハタは明日ごろ 投稿します まだ下書きですので(^^ゞ
アカハタは 残念ですね 奴らは障害物を利用するのがうまいですね

>わもんさん
私は強欲ですから(笑)

ハタ類は調べれば調べるほど深みにはまりますよ
似たようでも 成長とともにあっれぇーて事になります
同じ柄で 成長すれば片や40cm止まり 片や200cmて事もありますので

>ケンシロウさん
クサフグの空揚げはおいしいですね
ふぐ調理師免許が無いと 危険ですから 
私は店に並んであるのを買うだけです(汗)

>ひろぽんさん
この記事は現地で下書き 帰って小修整してうpしてます

水槽の仲間 増えましたよ…
確かに増えました…
次回の投稿で結果報告します(滝汗)



No title

文面から察するに,採集旅行先からのご報告でしょうか。

いや~楽しそう! 

まだ水槽に楽しい仲間が増えるのでしょうか。

No title

こんにちは。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 天然物採取ですな。
フグ好きなおいらはクサフグが気になりますね。

No title

食べるための釣りなら十分な釣果と思えるんですけど(^^;

しかしキクメモドキさんももちのすけさんもハタ科に本当にお詳しい!
どうしてもこの辺は食べるためだけでしか見てません(汗)

No title

おはようございます!!
アオハタ~!!
画像見せてくださ~い。

この前、私はアカハタは見ました。
が取り逃がしました~

No title

釣り旅行! 良いですね♪♪ 楽しいですよね~!

もぅ 秋だし。 ウチも ボチボチ釣り 始めようかな。(^O^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
