

山陰釣行 最終

帰宅の帰路につき
下道を通り帰るが まぁ 車が少ない 景気のせいだろうが
トラックの煽りに 行きも帰りも遭遇しない
快適な往復であった 
以前は命の危険を感じるほどだったのだ

採集した魚は食用と 飼育用 試験的に持ち帰りに耐えるかの検証も兼ね持ち帰り
途中水が白濁し 危険を感じたが 換水用の海水採取を忘れそのまま
朝一の換水以来 約8時間 活性炭とエアレーションでの輸送となった

帰宅後 急いで換水
海水を作り クーラーから一時的に移す

この時点で違う意味で 顔面蒼白

どうしよう?

多過ぎ!!!」

死んだのは…

アジが…2尾だけ?

CA3C0448.jpg

アオハタ18cm 2尾 健在

シロギス9~12cm5尾健在

イトヒキハゼ 9cm 5尾 咬みついてくるよ

ネズッポ 12cm1尾ピチピチ

チダイ18cm1尾 ビクともせず

チダイ4~7cm16尾 パシャパシャ元気
CA3C0426.jpg

アジ9~13cm22尾 飛び跳ねてス~イスイ
CA3C0437.jpg

ウーン まいっちんぐ

クーラーに 18Lほどの海水 
活性炭2個 エアレーション電池・シガーソケット式1台で
換水無しで8時間

CA3C0436.jpg

持つかな普通?

半分は途中で弱り 氷の入ったクーラーボックスに移動の予定だったのに 

どうするコレ?

どうする俺???


結局

水槽に入れたのは

アオハタ1尾づつケースに隔離し投入

シロギス 5尾
チダイ 小さいモノだけ8尾
アジ 負傷の度合いの少ないモノを16尾
イトヒキハゼ 食用にならないので5尾
ネズッポ1尾
CA3C0445.jpg

その他は 食用になったとさ

完全に活魚水槽になってしまった

しかも すでに 許容量の問題以前の 収納

やばす

CA3C0450.jpg
クロソイ君

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハタ!!ハタ!!ハタ!!ハタ!!ハタ!!
かっこいい!!
めっちゃ好きなんです。

やっぱり僕も小さいキジハタ釣りに行こうかな!!
ちなみにハタ同士の混泳はどうなのでしょうか?
経過、また教えて下さい。

No title

おお~っ! これが噂のアオハタですか! 存在感ありますね~
しかしその数で8時間もほとんどが大丈夫ってすごいですね!
途中、居酒屋か寿司屋にアジだけでも卸せそうですね~
それとも店でも始めちゃいましょうか?^^

いや~ しかし、お腹も膨れそうやし、今回は面白過ぎです^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
