

サブタンク入れ替え

先週チャームさんにて購入
ランチュウ水槽60cm

メインタンク隔離中の子達を移動

アオハタ4尾
カワハギ
アジ
カサゴ
バリ(アイゴ)2尾
イシガキダイ
イシダイ
チャリコ(マダイ)15尾


設置後 濁りが取れない 何度か換水をしても駄目
海水が合わないのか?
濾過槽の掃除をすると出るは出るは ヘドロで前の見えない状態に
通水が滞っていたのか
ろ材のうち 
ろ過一筋 匠 海水用を水槽内に撒き 新たに1袋分追加で撒く
活性炭は除去 新たに投入 エアレーションもする
これでも濁りには効果が無さそうなので
1台余った MJを設置すると… 

洗濯槽になってる グルグル撹拌 
魚が流れに翻弄されてる

ここまでして翌日 


オオォォォーーー


透明になった

この一週間で カサゴ バリ2尾 チャリコ5尾 アジ 餌ハゼと落ちて逝ったが
なんとかなりそうかも

カサゴは惜しい メインタンクに入れた方が良かったのかな




メインタンクも水流ポンプを交換
マキシジェット+ECO MOD Largeが 頻繁に逆回転するので撤去

次に入れたのは

コラリア4

設置は楽 水流の方向も簡単に決まる 
流量もMJ+ECO MOD Largeとほぼ同じ もう少し強いのかと思っていたがこんなものか
本体のサイズも思ったほどは目立たない

もう少し早く設置すれば良かったなぁ

他にも中和剤やら シュアーS・M・L オメガワン アクアセイフ ガラスピペット等購入

画像は後ほど
CA3C0494.jpg
在りし日の画像
今は白濁し ハタ カワハギ以外は…

comment

Secret

No title

>もちのすけさん

遅くなりました
どしどし画像といきたいところですが
FC2は 画像容量が小さめなので 過去画像の削除がすぐに起こりそうなんですね

動画は また取れたらという事で(汗)

水槽増設の結果が思わしくなく 今現在、採取は自制中です

メインタンクは アジ類の回復が 目覚ましいですね

No title

最近、チャームさんで買い物してないや
僕もなんかポチッとして来よう~

しかし、ブログだけで伝わる大混泳の恐ろしさ(汗)
どしどし全体画像見せて下さい。
出来れば食事風景の動画が見たいですね。
うちも水槽増設中です。
とりあえず30cm×2で餌付け用はOKな感じです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
