

リベンジ

久々の採集

サブタンクの不調の為 採集は控え目にとなりました

CA3C0496.jpg
クルマエビ科
10尾以上採取した 2~5cm

CA3C0497.jpg
カサゴ 3~4cm 6尾

CA3C0499.jpg
コウイカ 3cm前後 3尾

アツムシロ貝40個ほど(たまたま魚の死にかけに群がっていたので捕獲)

メバル クロソイ ナベカ タツノオトシゴ ヨウジウオ オクヨウジ
アミメハギ イイダコ テッポウエビ 
ゴンズイ玉 イナ ハオコゼ クジメ アナハゼ ハゼ3種 チヌ 
エビジャコ スジエビ モエビ コシマガリモエビ ガザミ イシガニ
等々のうち 餌用に使えるモノ以外リリース

エビをキープで


今回は期待していなかったが タツ コウイカ クルマエビ科のエビが取れたのは嬉しい誤算だ
でもタツは 餌確保が 如何にもならないので 逃がす


CA3C0501.jpg

最後のイカナゴが落ちたようだ 半年もったのは快挙だ もともとオニオコゼの餌で入れたものだったので まさか残るとは思わなかったので 水質的には悪くなかったのかな?


comment

Secret

遅くなりました
>メタボRフィッシュさん
捕獲は ほとんどがタモでの採集ですので 小さいサイズが確保しやすいですよ 餌付けも 比較的楽になりますし

>もちのすけさん
これでも 近くの藻場が 使われていない土地に変わり 魚種・個体数は減っています 捕獲不能の種もかなりの種類になります
シルバーウィークはいつものように仕事しています

>わもんさん
これでも 約3時間はかかりました 以前は1時間もかからず 小学生でも採れた量ですので(涙)
あまり沖側に行きますと 潮流に引っ張って逝かれまっせ
瀬戸内海ですので

イカナゴは遊びで入れただけですが
水族館でも長期鑑賞は難しいそうですよ

通販は便利ですね

>ケンシロウさん
食材には まだ小さいですよ(笑)

漁場は少なくなりましたね 良い場所はすぐに埋め立てされますので
この場所は幼少の頃から親しんでいますが いつまで楽しませて貰えるのか…

No title

こんにちは。

食材確保ですなw
それにしても種類も多ければ
捕獲量も多いように思えます。
良い場所をご存知のようで
羨ましいですね。

No title

めっちゃ採ってますやん!
これで控え目ですか?(^^;
イカナゴは飼ったことがなくても半年ってなんとなくすごいって感じます!

私事ですが、久しぶりに僕もチャームでポチっとしました^^

No title

驚愕の漁獲高ですね!!
水槽内の総水量が減ってしまいますよ(汗)
連休も出陣ですか~!?

おっカサゴだ(o^。^o)

カサゴが居ますね。
3~4cmちっちゃい!
釣りで捕獲するのが難しい大きさ。
どう生き抜いていくのか、楽しみ!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
