スポンサーサイト


日生 ゴミの市

行ってきたよ 日生 五味の市

漁師さんの魚売り場だが

色々と地元の魚介類が並んでいる

多いのは クルマエビ ガラエビ イシガニ
チヌに イサキ チャリコ アナゴ ハモ 
イイダコ マダコ
コウイカもいたなあ

変わったモノでは なんと!

スッポンまで並んでいるし~

亀がいるんだと 感心したね


日生のトレードマーク シャコもいたが 

サイズが小さくなってる 漁獲量も少なくなってるそうだ


目の前は海 活きの良い魚介類が多い

半分近くは 生きてるモノが並んでいるからねえ

中には見た事のないモノが居たりするので面白い
また行ってみよ

ちなみに 食用にサメと イサキ ビングシを活けで買ったりする

サメは臭みが無く おいしく頂きました
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

遅くなりました

>わもんさん

日生は変わりましたよ 販売所を分離して新築し
広くなりました

気のいいおばちゃんも多いですよ
(即決で購入する人には)
優柔不断に悩む客には 追い返す言葉をかけますが 
人前で恥をかけさせますよ
銭にならないと感じると 途端にぶっきらぼうに 商売人では無く 素人だからねえ


値段は安くて 食べきれない量になりますね

また行ってみてください


車は おとなしい車ですよ 
WRCには 憧れましたねえ コリン・マクレーに エリクソン

いつぞやの北海道ステージの観戦には行きたかったですよ

 

No title

昨日せっかくコメントしたのに、FC2のメンテナンスか何かで消えてしまいました(>_<)

で、気を取り直して書きますが、しばらくの間にたくさん更新されててどれにコメントしようか迷いましたが取りあえずここで(汗)
日生の五味の市は懐かしいです!
数年前、カキオコを2軒で食べて、五味の市で殻付きの牡蠣を大量と、ワタリガニがなんと1匹百円だったので20匹と他にもエビやら魚介類をいろいろ買って帰りました。
是非また行きたいです^^

この不景気に車を買い替えるとは! しかも4WDターボ?
若いですな~ ラリー選手権にでも出場するんですか^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
