

メインタンクの減量

メインタンクの水質が魚達の成長と共に維持困難になりかけたので
換水40L

メジナ1尾
アジ3尾
ササノハベラ1尾
メバル3尾
クロソイ2尾
マダイ1尾
サイズの大きいもの
ポップアイ スレの発生したモノを主体に 卒業していただく事に
捕獲は換水時にしか出来ないほど水槽の環境に慣れて逃げるのが早い
捕獲は無事に終了

仕事前に放流を予定して
コンテナボックスに隔離し水流ポンプを回し おやすみなさい


目が覚めると…

隔離したお魚達もおやすみ
二度と目が覚める事がありませんでした
(涙)

何故? 酸欠? ストレス?
飼育ケースに入れてメインタンクに入れた方が良かったのかな?
メインタンクの絶妙なバランスを痛感しました

comment

Secret

こんばんは
>ケンシロウさん
今回はショックでした

>わもんさん
やってしまいました
現地からの輸送に耐え
水槽環境にも馴染み
成長した生体ですからねぇ


原因に考えられるのは 水流ポンプ

実は灯油ポンプを使ったことかも?
新品で水道水で洗ったのですが 高くても水槽用でなければ駄目だったのかな?

No title

ええ~~っ! それはショックですね・・・
うちでも放流前日に隔離して、エアをど忘れしたことがあっても大丈夫やったんですけど・・・

コンテナボックスになんらかの薬が知らない間に入ってしまってたんですかねぇ(>_<)

No title

こんにちは。

隔離ボックスで落ちるとは残念ですね。
酸欠ですかね?物言わぬ生体なので
飼育の難しさを痛感します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
