

山陰釣行

仕事が終わると寝る間を惜しみ直行

以前は土佐清水近辺
最近は山陰ばかり


だって 高知は海を渡るのが馬鹿にならないんだもの 橋は高いし フェリーは時間がかかる
山陰は ほぼガソリン代だけだし 渋滞とは無縁なもので

美保関近辺にて釣行
波は…大波 ズァァッパアァァンー と打ち寄せてる これは呑まれるかもと

現地に行くと(・_・)エッ..? 穏やかぁー 遠くを眺めれば白い巨大な波が見えて別世界のよう

風もそよ風 天気は曇り

半袖薄着 誠に身にしむ寒さで… (上着を用意する間もなく思い付いたら…)

餌はブツエビ

すぐに来るのはメバルにアジ 待てども待てどもハタは来ない 今年は終わったのか?
そんな中、当たりがあり 根に引き込まれるモノ数回 多分これがハタかな?

段々寒さに負けて 引き上げる事に
結果は
豆アジ10尾前後
セイゴ1尾
チャリコ3尾
クサフグ
メバル6尾
ササノハベラ
段々と餌取りは少なくなっているが活性が落ちて探りの範囲が広がり 移動が増える
ε=ε=┏( ・_・)┛


帰る前に 海を観察する

見慣れない物体が流れ藻の中に発見 急ぎタモを片手に歩いて戻る


愛嬌たっぷり 無毒な あの子
さっとすくい上げれば

プックリ膨らみ


トゲトゲに



これはやっぱり


ハリセンボン!!

飼育の自信は無いけれど 新たなチャレンジ 持ち帰り

また1尾居たが すぐに逃げてしまった


現地の方が言われるには
ハリセンボンが寄りつくのが 例年より早いとの
温暖化?

では 仮眠して帰らねば



comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
