

換水頻度が

数日前に
メインタンク50L
サブタンク24L

最近は メインタンクの収容魚体サイズ 数が増えて 週一に変わりつつある
サブタンクには水質に厳しいコウイカも居るし
せっかくの取り置きの海水の元が年内いっぱいには 新たに購入しなくては
来年までは持つと思っていたんだけど 使い出したら早いねぇ

次はどれにしようかな?(-_-)
バケツを買った方がお買い得感があるねぇ

魚達は換水時に触っても暴れる事もなく慣れてきた 逆に近づいて来るから一緒に排水しそうになって 焦る頻度が増えたかも

この機会に水温設定も24度から20度に変更
水温を下げると メバルの体色が若干茶色に戻ってきた やはり低水温に戻した方が良いのかも
デバスズメも問題無さそうだ

水温を下げると水質劣化や酸欠も抑えられるし
魚体のスレの悪化も抑えられるようだ 隔離コンテナ内のメバルも状態維持している

サブタンクはまだヒーターを入れていない かなり冷たいのだが 状態は良好だ
サーモスタッドを新たに購入しないと15度以下の設定が出来ないなぁ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
