スポンサーサイト


串本に行く

夢市場ドルフィン様と別れ南下をする

海はべた凪 風もなく釣りには最高な天候
海を眺めながら走行 時々良さそうな場所が見えるが あまり寄り道をすると串本着が遅れるため流して見るのみ ちと悲しいような

途中尾鷲あたりから 海沿いの道から離れ 42号に乗る 山道を進むと 海が見えだし
見渡す限りの砂浜に水平線 やはり 太平洋の眺めは心沸き立ちますね
CA3C0550.jpg

熊野灘の七里御浜は長く続き 日本の砂浜減少が有るのか?と錯覚するほどに広大で素晴らしい眺めですねえ
道の駅パーク七里御浜にて小休憩 土産コーナーを見るとオレンジ色の物体だらけ
ミカンが特産らしくミカンにまつわるモノばかり ミカンなんてどこもかしこも山積みに並んでいた

意外な発見は この道の駅の奥側は 普通のスーパーとホームセンター並みの生活用品の充実
生活の一部に溶け込んでいるね 思わず アイテムチェック 価格設定 集客力と売り上げ予想 客層等々計算する自分が居て苦笑い なんで遊びで仕事を考えるのか?駄目だねえ でもやはり生鮮チェックはしてしまう 後、重要チェックはトイレだったりする トイレの汚い店は…だからねえ
CA3C0549.jpg

いくらかお土産を持って帰り 再び串本に向かう

しばらく進むと 道の駅紀宝町ウミガメ公園?
そうか ここは数少ないウミガメ産卵地だ 触れ合いコーナーもある
亀好きにはたまらない ウミガメスポットだね

稚ガメを育ててみたいね 大きく育てば




ウミガメは食べられるんだよねぇ ウミガメ料理なんて無いのかなあ?
30年前に見たテレビではアカウミガメの捕獲から解体 調理していたなぁ
(^^♪

時間が無いのでスルー ひたすら走る いたる所に良さげな磯に港 釣りにタモ採集をしたいなあ

岩場の続く場所もあり 大潮のタイドプールに強烈に魅かれるね 数人、網に袋を持ち採集されていたよ

なんやかんやで4時間ほどかけ
串本に着き
いざ海中展望台に


ム~ン

開いていない?

時間?

アウゥー 15分遅れ!?入れませんでした(+_+)
CA3C0552.jpg

もはや周りは暗くなり 心も暗く いざ帰路に

途中 仮眠を入れるが結局12時間かかりました

ナビに再び 大型通行不能な道を誘われ大きく迂回もしたんだよねえ

まあ魚も体も無事に着いたから

ならば良し(蒼天航路曹操風) かな?

続く (やっと今回のお魚話だ)
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども~ ちゃてれさん

ウミガメ公園に ちゃてれさん御一行が行けば1日中でも楽しめるかも(笑)

ウミガメ料理に遭遇する機会は無いに等しいですね
食べたいΨ(`´)

No title

こんばんわ もちのすけさん

アカウミガメの子供がタイドプールで採れましたか?
バックヤードに入れたのは羨ましいですね

この景色を年に何度も見たいですね

No title

こんにちはー。

ウミガメ・・・いいですね~!!!

でも、食べちゃダメです!(笑)

No title

景色が思い浮かびますね~
行きたくなってきました。

去年、アカウミガメの子供をタイドプールで捕まえましたよ
そのあと、海中公園に持って行ったら
バックヤードに入らしてもらえました。
ちょっと嬉しかったです。

どもども

軽く考えて行ってはみたものの きつかったですね
串本海中展望台は毎回濁りや時間オーバーで縁がないです

ウミガメは小笠原諸島の母島 父島で年135頭は捕獲可能ですが
基本 捕獲採取禁止ですからね
眺めるだけですよ

でも機会が有れば捌いて料理してみたいですね
食に対して少し貪欲かもf^_^;

No title

めちゃめちゃハードなドライブで(^^;
大型の道の駅に寄るとついつい長居して時間が狂ってしまいますよね。
しかし海中展望台に入れなかったのは非常に残念でしたね(>_<)

ちなみにウミガメを食べようとは思えないです(汗)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
