

お魚 導入

帰宅後

ドルフィン様にパッキングをして頂いていた中身をチェック
無事だ 水の白濁も無い

まずデバスズメをサブタンクに避難させる
比較的簡単に捕獲 移動できた

次にメインタンク内 隔離ケース内のセイゴ メバル等を解放後

ここからパッキングから一つずつ生体を出しメインタンクに収容

CA3C0556.jpg
アカハタ15cm1尾
CA3C0558.jpg
オオモンハタ18cm1尾
CA3C0560.jpg
クロホシイシモチ4~7cm22尾
コクチフサカサゴ14cm1尾
CA3C0561.jpg
イソカサゴ6cm1尾
CA3C0563.jpg
このように収容されました
今は活き餌を食べるようになり 病気にもなっていません
ドルフィン様の生体管理の良さに感激の導入です


本日の
メインタンク換水60L時 多少暴れましたが 回を追うごとに慣れるでしょう
サブタンクは換水24L 
デバは元気 キチヌは数尾落ちて ウオノエを引っ付けているが成長している

鉄分補給にFeエナジーを投入
水質浄化にみりん7mm添加


comment

Secret

こんばんは わもんさん
ハタ類はチョウとは違う魅力がありますね
遊泳性の強い魚より 定着性の強い魚の方が過密飼育に向いていますし 水槽もワンランク落としてもなんとかなりますよ
採集が一番ですが 再び購入主体のアクアに変わってきていますね

どもども もちのすけさん

ほぼ根魚水槽に替わりました
次はミノカサゴ系とメバルの交代を目論んでいますよ
白点の脅威が落ち着いてきていますので そろそろ時合いですね

瀬戸内海水槽の目論みはアマモの失敗で流れました

No title

面白いですね~
こういうのを見てしまうとトロピカル水槽と根魚水槽を別々で設置したくなります!
ハタやカサゴ類が馴れるところを是非体験してみたくなりました^^

No title

ナイスなメニューでございますね。
色ものも好きですが、この系統もやっぱりいいですよね。

なんせ、馴れる!!可愛い!!でも毒がある子が多い(・.・;)
私もこれからはメバリングシーズンでございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
