

ちょっと調子が

最近 水温を低く落として 18℃設定に変えたのだが
魚は調子が上がったようで メバルは体色が戻り 成長が進み出した
だが キクメイシとカクオオトゲキクメの共肉が所々剥げだしてきてる
やはり低水温に長時間は耐えられないのか?
換水時の一時的な水温低下には耐えられたが そろそろショップに持って行こうかな?
もともと 落ちる寸前でライブロックとして販売されていたモノだった 良く持ち直したものだが
水槽の方向性も変わったので ちょっと足かせに変わってきていますね

キクメイシは半分カイメンやゴカイ系の水質安定に必要な生体もいるので割ってしまわないと分離できないし

さて どうしましょう

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
