

淡水水槽

淡水水槽の換水頻度を週一に変更
新たにチャームさんでアマゴを2尾追加
これで計3尾になった
ケンカはすぐに収まり 定位置が決まった
餌は赤虫にモロコを投入
少しずつは馴染んでいるのかな?
CA3C0581.jpg

渓流魚の中では南方に住んで居るので多少は飼いやすいと予想しているが 初の飼育なので これから夏に向けての飼育器材を計画して導入しなければ途中で落ちるかも
銀毛化させて海水飼育に切り替えも考えているが タイミングが分からないし不安要素が多いね

今現在はリオが壊れて マキシジェットで水流とエアレーションを兼ねて設置
濾材は直接水槽内に投入
最低限の設備で飼育中だ
海水魚飼育とほぼ同じ感じで良さそうだが どうなる事やら?

comment

Secret

No title

久しぶりです
アマゴの海水化移行には悩む所です
水槽も用意したのでいつでも移行に持って行けますが
情報を集めている所ですね

No title

おっ! 銀毛化からサツキマスにして海水化の計画ですか!
すごい! 実現できるかどうかわくわくしますね!^^

でも、パーマークの美しいアマゴもやっぱり捨てがたいし・・・
本当に悩むところですね(^^;

No title

こんにちは もちのすけさん
私もここのところ 読む専門でしてすいません

銀毛化はスモルト化とも言って サケ・マス類が海に下ると体色が銀白色に変わる事らしいですね 
渓流魚のアマゴが綺麗ですが サツキマスに切り替わるのも興味が有りますので悩む所です

No title

なにかと忙しく、読み逃げばかりですみません。

また増えたんですね!!

銀毛化ってなんですか??
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
