

ラピットケージ

ミニウサギのケージが引き出し式のカバー付きを使っていたのだが 思っていたより使い勝手が悪くて 交換をすることになった
餌のチモシーをやると 食べ残しがあっと言う間に引き出しトレーにたまり 引き出しが取り出せなくなる
汚れ防止のカバーが付いていても高さが低くオシッコが飛び散る (オスはマーキングでオシッコを撒き散らすもので)

で マルカンのラピッドケージ760を購入
引き出し無し
汚れ防止カバーが付いていて
全面扉もプラスチック窓で飛び散り等もほぼ防いでいる
スノコは木で足に優しい

実際オシッコの飛び散りが防がれて
食べ残しチモシーも激減した
次はドワーフの方も交換にしようかな?
こちらは穴掘りスキーでチモシー ウッドリター フンを蹴散らし周りがすごい事に…
ケージサイズがもう少しコンパクトなら嬉しいが 無いからねぇ考え中

少しずつ充実しているウサギライフでし

追記
ケージを更に追加
CA3C0570.jpg
下のケージはすでに汚れが…
CA3C0573.jpg
CA3C0574.jpg

comment

Secret

No title

お久しぶりです
あやのさんも 新聞で失敗しましたか
チモシーは健康に良いらしいですが食べ残しには悩まされますね

いろいろ工夫してみますが これといった解決策はなく
頻繁な掃除が一番ですね

No title

あ。。
ウチも 引き出し付きです。f^^)
女の子だから? チッコは飛び散らないものの
食べ残しの チモシーは たまっていって 引き出しが 開けられなくなる、
というのが ありましたね。Д`)

新聞で 包もう作戦も ビリビリにされて 失敗だし・・。(^^;
でも 今のとこ 可愛いから許しちゃいます。(笑

大きくなってきたので そのうち 新しいケージ購入する予定です♪ 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
