スポンサーサイト


ついに! でも…

遂に待望の子がやってきた

ネザーランドドワーフに第一子誕生!!

まさにあかちゃん

ほとんど毛も生えていない

数日前から 神経質に動き回り 警戒心MAXだったのでもしやと思い気にしていたのだ

でもでも 育児放棄の個体な気がする

肝心の赤ちゃんのベッドを作らない

出産時には自分の毛をむしり 牧草を咬みほぐしフカフカのベッドを作るのだが

また育児する個体を探さなければ

うまく増える時にはこれでもかと言うくらいに育児するのだが

意外とこんな つまづきがあるのが飼育の怖さなんだよね

昔は10数羽飼育していたから その中に1羽育児できる個体が居れば増えるよね


一応、親ウサギは 子供を意識はしているが 育児に結び付いていない(涙)

かみ殺していない分だけは まだ救われるが 

どうしたものか?

追記
その後 半日で死亡 踏みつけ 蹴飛ばすんだもの
翌朝 第二子出産? 食害され死亡の跡あり これが一番恐れていた行動である

ストレスか?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おはようございます
>わもんさん
子育てで育児放棄は人間だけでは無いのですよね
片や育児したくても その機会を奪われる事も有りますし不公平ですね

ニジマス始めましたよ
もともと淡水 海水のどちらでも生育出来る魚種なので 切り替わりは早いのでしょうね
実際 サクラマス サツキマスの中には生活圏を河口付近で海と川を行き来して生活した個体も居るそうなので 水温と酸素要求量以外は意外とアバウトなのかもしれませんね

>メタボRフィッシュ さん
ありがとうございます
その後 凄惨な出来事が発生して見せられる状況では無くなりましたが
ウサギの妊娠は判りにくいですからね 急激な体重変化をどう取るかですし
まだ胎児は3羽ほどいそうな感じですが

知り合いの方もお気の毒に

ウサギの交尾は早いですよ …を振り出して1分も掛かりませんので
出産の準備はウサギ自身で用意しますので
飼育環境は清潔にと心がけ 抜け毛が多いと頻繁に掃除をしますと
育児の邪魔になりますから 最初の出産は難しいですね

>あやのさん
ありがとうございます
その行為は…それはもう盛んにされていましたよ
気付けば揺れていました

二世は難しいですね

予兆は十分有りましたので気にはしていましたけれど
肝心のベット造りが 中途半端な仕上がりで危険を感じましたが

案の定 失敗でした

No title

はっ!(≧Д≦)
出遅れましたっ!

え~~~~~~! おめでとございます~~~!!
へぇへぇへぇ。 うたたんは その行為をされてたんですね♪♪(笑
赤ちゃん。無事に 大きくなってくれることを 祈ります。。

ウチの子にも カッコイイ♂を 迎えてやりたいです。(^m^)

これから大変そう

おめでとーです。(^-^)∠※PAN!

キクメモドキさんは、飼育暦長そうですね。
オイラの知り合いに、ウサギ飼育していた人が居ました。

その人は、飼育暦な薄く、ある日突然ウサギが赤ん坊を産んだことに
驚いたようでした。

少し前、ウサギ飼っている人同士の集まりに参加。
それが原因としか思えない

なんの準備も無く、アタフタしているうちに赤ちゃん死んじゃった・・・v-406
と悲しんでいました。

No title

せっかくのおめでたいことやのに、子育て放棄とは悲しいですね・・・
最近また人間界でも嫌なニュースが増えてきましたが、
まるでペットにまで伝染したかのようですね・・・
無事に子育てを始めてくれるといいですが(>_<)

あ、またニジマス購入したんですね~
マスってすごいですね! そんなすぐに銀毛化するもんだとは!
ただ順調にスチールヘッドになって1mを超えると困りますが(^^;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
