

ミニウサギ出産

ミニウサギ出産
今回はちゃんとベットを作った

CA3C0613.jpg
出産前と思い「軽く掃除を」と掃除中に
出産済みを確認
CA3C0615.jpg
6羽も居た
昨晩 出勤前には何もなかったので数時間でベッドを仕上げ出産をしたのだろう
出産前の興奮はしていたので近日中とは予測していたが 意外と早い
予測以上の事が多くて せわしない1週間だ

CA3C0614.jpg
現状維持が一番なのだが♂と一緒にするのはあまり良くなさそうなので
♀同士と オス同士に入れ替え

♀ケージにはベットの綺麗な部分を移植し赤ちゃんも入れる
争いもないので 様子見となる
ネザーランドドワーフにも育児を見せる機会になりそうだし
問題が起これば すぐに隔離しよう

CA3C0616.jpg
♂ケージは2分割 暴れられるとうるさいし♀隔離時のケージ確保をしないとね


comment

Secret

ありがとうございます あやのさん

今回も失敗のようです
手をかけ過ぎて 落ち着いた環境造りに失敗しました
タブーの赤ちゃんを触る事をしましたし
衛生面で掃除をすれば 触る事になるし 掃除しなければ フンまみれでの育児になるし ケージ飼育の難しさですね
踏みつけ事故も狭いケージでは多発しましたので 怪我だらけです

行き先よりも 成長させる事が課題ですね
増えたらそのまま飼育ですね オスの避妊手術か
オスメスを隔離しての飼育になりますが

ペットショップに行かせるなら 血統書付きのブリードをしますね
ミニウサギは料理行きです

普通に愛玩動物で育てるなら 避妊手術をしなくては 増えだすと大変な事になってしまいますから

No title

すごいっ!!
おめでとございま~~~~す!!!

赤っぽいのが 赤ちゃんですか??(≧∀≦)
うまくいったんですね♪♪

生まれた赤ちゃんたちは キクメモドキさん、どうしますか??
ペットショップに 引き取ってもらうんですか?(^v^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
