

ウサギその後

哀しいことが
ウサギの赤ちゃん4羽が…

1羽は最初から落ち着き無く動き回り
3羽は餓死っぽい
気になって 何度も見ていたのが原因だろう
ウサギも落ち着かないだろう
悪いことをした

ケージの改修とスペースを一畳程に広げて暴れても 子ウサギに とばっちりが行かないようにしよう

どちらにしても 後3ヶ月は母体保護の為に 繁殖行動をさせないように隔離を継続が必要だ

清潔なケージ管理と 落ち着いた環境造りの矛盾の改善も必要だし 屋外飼育は経験していても
屋内飼育とは全く別物なので基本を勉強しなおしだ


comment

Secret

こんばんは ケンシロウさん
返信が遅れがちですいません

なかなか すぐには環境を変えてやれないですね
屋外飼育であれば すぐに倍でも広げてやれるのですけれど
屋内で 水槽4本に ウサギケージ 人間の寝床まで有りますので 今は厳しいですね

No title

こんにちは。

ウサギ達も広いケージになり嬉しいでしょうね。
環境が変わったところで
今度は無事に生まれてくれるといいですね。

おはようございます
わもんさん

今回は私の不手際で 赤ちゃんに触ってしまいましたから 悔やまれます

生き物はマニュアル通りには 行きませんし ほんの少しの気遣いが生死を分けますので怖いですね
改善点は判明したので 次回に多少でもマシになれば今回の命も無駄にはならないでしょうね
勝手な言い訳には なりますが

No title

あ・・・ めでたいと思ったのも束の間だったんですね・・・
本当に残念でしたね・・・
気の利いたコメントが浮かばなくて申し訳ないです(>_<)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
