

惜しいなぁ

R社に行くと かなり良さげな箱がある

サンプも余裕が有る作りだし

サイズは 1500×800×800 オーバーフロー
オール溶剤接着
剥離無く・泡の混入も問題無いレベル
底の角は打ちつけて欠けているが無視できそう
アングル付き

45000円也

むっちゃ傷だらけで 配管も根元から付け替えなきゃならないので 手頃なオモチャ感覚で 穴開け加工が出来るが
(>_<)道具も 腕も無い

パーツ取り・練習用にと悩んだが 止めた

これが 余裕を持ってきちんと配管を切断してあれば… もしくは オーバーフロー加工をしていない箱なら たとえ倍値でも即決で買ってたかも

安いモノには それなりの訳が有るわけだ
理想の箱は新品でしか手に入らないサイズだし
妥協出来そうな箱はお目にかかれそうに無いね
1800×900水槽なら比較的頻繁に状態良好な箱が出てくるのだが
1500×900水槽は流通量自体が少ないから仕方ないね
年内に設置したいものだ

節約生活 まっしぐら!!


comment

Secret

No title

こんにちわ もちのすけさん

大きい水槽は魚の動きに余裕が出ますし組合せのバランスも幅が広がりますね
危険な組み合わせも出来てしまう事もありますね

もちのすけさん 海の女神に愛されてますね
可愛いヒラヒラ鮮やかな子をゲットされたようで 楽しみが増えますね

No title

こんにちわ わもんさん

まだ何時 設置出来るか決まってはいないのですが
中古にするか悩んでいます(・_・)

うみけむしは 綱渡りなバランスの繊細さを思い知らされます
すべての生き物は不要に見えるモノもつながっているのですね

 

No title

1800とか1500あれば、まだまだ魚が入りますよね(-_-;)
うちは魚も飼い主も金銭的にも限界で~す!!

さあ~て今年の子達はどうしよう??

No title

1500とか1800とか凄い話ですね!
うちは900がやっとこさです(^^;

それとウミケムシ駆除の続編を見逃していました(汗)
まさか白点に対して活躍してたとはびっくりですね~
完全に駆除するのは諦めようと思います(^^;
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
