

今シーズン3度目

ここのところの水槽の不調にくじけそうになりそうであったが

気分転換に採集に行ってみると

やはり負け知らずのホームグラウンド

天候が悪い割に結果は大漁でした

濁りは強いので 魚影は見えないが
魚の寄りつく場所は限られている 
ピンポイントに探ると

内容は

カサゴ5~8cm 4尾
ムラソイ5cm 1尾
メバル 6cm 6尾
タケノコメバル 5~9cm 4尾
セイゴ 8cm 2尾
カレイ 8cm 3尾
クジメ 9cm 1尾
チヌ 2cm 2尾
ハゼ類 2種 数尾
ボラの新子 4尾
ヤドカリ2種
ヒメイカ

その他リリースした子達

アイナメ
アミメハギ
ハオコゼ
ダイナンギンポ
ヘビギンポ
クサフグ
ヨウジウオ
ガザミ
コシオリモエビ
テッポウエビ
イソスジエビ

この数日の悪天候の割に天候は曇り時々小雨で上々でした

生き残ってほしいが メインタンクの不調が怖い


追記
現在水温25℃付近
クーラーが無い為仕方ないが
メバルの体色がかなり薄いので ギリギリかも 元々が冷水性の生態だから水温対処しないと確実に弱る
良い兆候はメバルが餌を食べだしたので 全体もつられて餌付くだろう
カレイの餌付きだけが 一番困難でそれがクリアできれば なんとかなるかも

早く環境を整えたい

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
