

活き餌確保

アオリイカの成長と共に 餌の消費速度が早くなってきてる

ハゼ エビが主体になっいるが あと一ヶ月しない間に週一の採集ではまかないきれなくなりそうな 食欲を見せている
水槽のサイズアップをしたいがしばらくは我慢してもらお


同居のタコは 脱走をしそうで ヒヤヒヤしているが 水位を落としている関係で すぐに脱走をあきらめてくれている
餌はカニ エビ ヤドカリが主体で死に餌には一切目もくれない 贅沢モノ


今回、餌確保のオマケは
セイゴ 10センチ程が2尾
不明種の稚魚 シマイサキ
コチの稚魚 2尾

追記
メインポンプ停止のトラブルでアオリイカ☆に
Rioをメインポンプににしてのトラブル3度目
突然インペラの停止には 泣かされるね

比較的早く気付いた為 被害は最小限に抑えられたのは不幸中の幸いとしようかな 

comment

Secret

お久しぶりです わもんさん

アオリイカは見た目がフリフリ可愛いものですが
実際は どう猛なハンターですね

タコは水位よりも 壁面に再結晶化した塩が脱走防止に働いてるようです

海水は水の動きが止まった時点で 水が死に始めますね

No title

フリフリってアオリイカだったんですね~
それを飼育できてるって凄い! と思ったのもつかの間だったんですね・・・
しかしタコって簡単に脱走しそうに思ってましたが、
水位次第でうまくいくもんなんですね^^

それにしてもポンプのトラブルは本当にどうしようもないですね(>_<)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
