

ラッキー

いやー 

廃番商品は アクア関係でも 数多とあるが
意外と良品 造りの良いモノも有る
かつて バブルに泡だっていた頃にあった 
何気ない水中アクセサリも 素焼き レジン 石 木と様々に
凝ったモノや 今とは質が違っていたモノも

探し物も 約20年前のモノとなると見つからない
似たモノを探し見つけるも 実際に取り寄せると ごみくずのようなモノで

それが不意に目の前に

ラビータさんで たまに出てくる廃番商品には 救われています

今回は 石

それも比較的大きめなので見栄えもする

内容は ニッソー アクアリウムロックス USA産

ピクチャースト-ン(磨けばアクセサリにもなるが 黄土色の砂岩みたい)

レインボーストレイト(これはまだありふれた石だがプレート状で年輪状の縞模様が綺麗に出ていた)

グリーンロック(緑な水昌?オニキス?)

ミントグリーン(緑色の砂岩 荒砥石のよう)

ローズクオーツ(紅水昌)

半貴石を ありふれたアクセサリにしていたんだよね

もう見つからないかも

長く探していた ローズクオーツが 宝飾規格外のヒビだらけであってもキログラムの塊で数百円で手に入るなんてありがたやです

さらに他の種類も手に入るなんて思いませんでした

パープルジャスパー(薄汚れた黒っぽい石に見える)やレッドロック?も有ったなあ

他にお買い得はО2ストーン長期放出タイプが大量に破格値で有ったなぁ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
