

久しぶりな自家採集

今年は生体の購入は増えても 近海産の魚は ほとんど採取に行かない状態です

水槽の余裕も出来 前回の水槽崩壊の原因の水温上昇も防ぐ準備が出来たので自家採集に行く事に


物凄う暑い

お日様 ギンギンに仕事してるね

濁りが入っているのでチンチンが寄りついて居るかもと期待したが不発 1尾も居ない

メバル カサゴは相変わらずによく採れた 10数センチの個体も数尾は普通にタモで採れる

ボラの稚魚が集まりいたる所で群れを作っている

カレイ コチの寄り付きが悪い セイゴ ハオコゼがほとんど採れない

カニ テッポウエビ スジエビは活発に動き 魚よりも遭遇する気がする

アマモが2カ月見ない間に繁茂して藻場とは呼べない規模だが少しずつは被覆の規模が増えてきた

ミズクラゲが大量に寄っているが 前回大量に寄っていたアカクラゲは消えていた

今回の成果

カサゴ 4尾 
メバル 4尾
ムラソイ
ボラ稚魚 10尾
アゴハゼ
ナベカ

 

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
