

多少の変化

アローヘッドクラブが抱卵していた

アローヘッドクラブを時期をずらし通販で2尾購入すると たまたま♂♀つがいになり
カニ袋虫(カニの腹部に寄生し生殖能力を奪う)も付いていないので繁殖も可能かな?と思っていた


数週間前に交尾らしく絡まっている姿を見ていたが 脱皮していない
通常 脱皮後に交尾する筈ではなかったのかと そんなに気にしてなかったが
実際に あれが交尾だったのだ

卵の色合いは薄い黄色で透明 濁っていたら死卵だから ゾエアのハッチアウトまでは進みそうかな?

エビもヤドカリも 何度かゾエアを放出してきたが それっきりで
稚エビもヤドカリも見ない
ゾエア メガロパ等甲殻類の幼生は 設備的にも餌の確保も無く飼育不可能なので 稚ガニを見る事は無いな


その他の変化は ヒゲ状の藻類の成長は減衰し
ツタ類の海藻 紅藻 トサカノリが トリミングが必要な程度に増えた





comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
