

水族館巡り③

再び戻って下関に

海峡館

ハロウィン企画 こじんまりと展開

見晴らしの良い 瀬戸内の海 関門海峡潮流水槽
渦は見えなかったが 魚の多さに圧倒された

黄色のイサキがほしいな

イカ水槽 透明感あふれ何度見ても飽きがこない

トンネルをくぐると イワシのトルネード
底にはカスザメ

関門海峡の潮流が見える小窓
関門海峡のジオラマ

再び 関門海峡潮流水槽
餌やりをしてる ブラックタイガーのむき身 オキアミに群がる
メバルがそわそわしてるが 控え目に待ってる
ガザミを食べたサメ

日本海の海
フグ水槽 フグの下関だわ
黄色のフグ 

シロナガスクジラの全骨格標本 むちゃでか
尻尾側から見てるが 圧巻
骨の一つ一つが大き過ぎ

サンゴ礁の生き物 
イトヒキテンジクダイの大群 再現したくなる
ガーデンイール 群れるとそれだけでも見栄えがある
生体の黄サンゴ類 ポリプ満開
ハードコーラル一つ一つは普通の店で見るサイズ

日本アワサンゴの展示 ポリプがほんの少し1株?

干潟の生き物
カブトガニ交尾中の個体がいた

メクラウナギ ヌタウナギ 何十尾と居ると気持ち良いモノでは無いな

シーラカンス標本

カルカロドン(古代の巨大サメ)のアゴ
人間丸飲みサイズ

繁殖実績の展示

シロナガスクジラの頭部付近頭骨だけでも呑まれそう
26mってプールをはみ出すんだね

隣のマッコウクジラのアゴも大きいが
シロナガスが圧倒的に存在感がある

警備員まで付くVIPだ

渋川水族館のクジラの骨にビックリ感動していたが ここの展示にも感動した


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
