

水族館巡り⑤

アクアスに着く
石見海浜公園を見に行くと波が高い
海風が心地良いが ちょっと寒いかも

イルカの輪切りの様なモニュメントがあり 見る角度により像が浮き上がる

アクアス入館
入口付近の水槽 家に再現したくなる丁度好さそうなサイズ
バックウォールの岩場 白砂の底砂 島根の磯
マダイ スズキ ハタ ミノカサゴ メバル

地元の藻場 イカ水槽 白ナマコ
トビウオ アゴ竹輪が有名だもの
神話の海 ワニ水槽 トンネルも有る サメをじっくり見られる大水槽 因幡の白ウサギ

陰日サンゴ ヤギ ポリプ満開 
こじんまりとしたサンゴ水槽一般のショップで良く見るサイズなので最近設置したのかな?
ギンポ水槽 ケヤリ水槽 ウミウシ水槽

白イルカ ベルーガ 出産後 泡吹きショーが中止になっていたのか
泡の輪っか吐きが見られなかった
ベルーガ水槽 2カ所に分かれてた
新シロイルカプール 
子イルカ? シーリャ大っきいな 2才になったのか
頭がプヨプヨで触り心地が良さそう
アーリャ動きが活発

ペンギン水槽
まさに飛ぶように水中を泳いでいる
地上の動きにくさと引き換えに 水中の機動力は圧倒的に高い


外に出て周辺施設
異瑠香(いるか?)おいしいのかな? 雰囲気を食べるってとこか

森とぴあ お土産が種類豊富にあり 見る楽しみはあった 

目の前のイベント広場では 石見神楽をしていた様

釣りも出来そうになかったので帰宅の途に就く

三次 世羅経由で上下ツチノコ饅頭 買いにより数時間 無事到着

福岡 下関 浜田を一気にドライブで巡るのは無謀かもと思ったが 意外と出来るものだった

次は大分に行けるかな?

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
