

アマモ採集

某海岸にて

波打ち際に打ち上げられたアマモを採集
新鮮な 根がまだ傷んでいないアマモが大量にあった

自宅での植え込み用で 25本ほど 確保

何本かは その近辺に植え込んでみた 

少し沖にはアマモが広がっている 全体的に まばらに 人工的に植え込んだような 生え方だ

タツ君の餌用に 稚エビ採集、開始ホンダワラに目の細かい網を当て揺さぶると 大量に捕獲できる
5分で終了 目を凝らして 辺りを見てみると オヤッ!!??

もしかして これは アミじゃん

5mmほどのサイズが群れてる まだ走りだから 小規模だけど
来月には一面 アミが群れてるだろう

次は魚 オコゼ君の餌 波打ち際で 稚ハゼ 10分で終了

時間が余ったので 探り歩いてみた

今回の成果

アマモ 25本くらい?
稚エビ アミ 1週間分くらい
タツノオトシゴ 5cm 3尾
ヨウジウオ 13cm 1尾
アミメハギ 1cm 2尾
キュウセン 4cm 1尾
ヤドカリ

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
